ドクスメ耳寄りニュース

読書のすすめに新入荷の一押し本やイベントなどをお知らせさせていただくページです。

冊数限定の超お宝本が、残り限定10セット!

以下の本は、すでに絶版になっている本ですが、
とある仕入れ先で見つけた幻の超貴重な1冊です。
新刊の本ではありますが、出版社に長く眠っていたため、
現品限りの絶版本の掘り出し物として、冊数限定!
しかも、通常の定価よりお得にご購入いただけます。
売り切れごめんの早い者勝ちなので、気になる方は、
是非お早めにご購入ください。

幻の絶版本!残り10セット限定
明治裏面史 上下巻セット - 読書のすすめ


こちらも、今清水店長が逆のものさし講の勉強会や、近しい方々に
熱くおすすめしていて大絶賛の、隠れた名著『明治裏面史』。

「この本が面白くないわけがない! だって、著者が伊藤痴遊だから」
と読む前から、清水店長も確信を持って読み始めたのですが、
その予感は的中どころか、今の時代にピッタリなタテ糸の名著でした。

「混迷の平成に、波乱の明治を読むことは最良の薬」

と書かれていますが、むしろ令和の今こそ「薬」になること間違いなし!

大久保利通伊藤博文江藤新平西郷隆盛乃木希典など、
黎明期日本政治の裏側を人物中心に物語った決定版!

詳しくは、以下の清水店長のブログもご覧ください↓

「『日本の歴史を知らぬ青年が多いようだ。中略 その人の思想は
どんなふうになるか懸念に堪えない。
そこで私は維新前後から明治にかけての歴史を、人物本位で書く
ように努力して、順序を追って纏めた。殊に、たいがいの人は
口に出さないようなことまで相当に曝け出してある。
非難が起こることはもとより覚悟のうえである。』 自序より
どうです?しびれる覚悟でカッコいいでしょ。
この本を読み終ったとき、「あー、なるほど!」 と肚にすとんと
落ちた事柄がありました。 明治維新前後と今、コロナ騒ぎで
起きていることが なんとなく同じなんだ、ということです。

清水店長のブログ「裏も表も英雄って西郷ドンだけなんですね。」より

【残り10セット限定!定価より660円引き!】

ご注文はこちらから↓

◆超お宝本!明治裏面史 上下巻セット - 読書のすすめ

 

f:id:dokusume:20200825130735j:plain