ドクスメ耳寄りニュース

読書のすすめに新入荷の一押し本やイベントなどをお知らせさせていただくページです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復刻版『頭山翁清話』入荷しました!

1923年(大正12)初版で、今は幻となっている、 人物論から人生論まで、頭山満氏68歳の時に語った 清談をまとめた名著が、土曜社さんより復刊になり、 本日入荷しました。 ※ご予約の皆さまには、本日発送させていただきました。 到着まで、もう少々お待ちく…

〈9年ぶりに復活〉『旅の作法』著者 高萩徳宗さん×清水克衛の「他言無用」!

清水店長が、著者さんと会場にお越しいただいた方〝だけ〟に、 言いたい放題 本音で語りつくす「他言無用」イベントが、 9年の時を経て復活!2024年版は、『旅の作法』著者 高萩徳宗さん と清水店長の「他言無用」での開催が決定しました。高萩さんのYouTub…

超貴重!限定1セット&1冊〝のみ〟の店頭分掘り出し名著のご案内

読書のすすめ店頭で長らく在庫していた 書籍で、すでに絶版になってしまった名著 や、掘り出し本で1冊しかご用意できない 名著のご紹介です。 それぞれ、セット本で1セット〝のみ〟か、 1冊〝のみ〟で、定価よりお得に ご注文いただける上に、絶版の書籍…

3月31日(日)出版記念トークイベント「写真家 ワタナベアニさんに聞く 写真のこと、仕事のこと」

スタッフの小川です。 以下ご案内させていただいた通り、当店大人気の 『ロバート・ツルッパゲとの対話』著者 ワタナベアニさんの最新刊 『カメラは、撮る人を写しているんだ。』 の出版を記念してトークイベントを開催します。 ご興味あれば、お申込お待ち…

明後日3月14日(木)21:00〜YouTubeライブ配信!

お陰様で、3,030名様にご登録いただきました、 「読書のすすめ」のYouTubeですが、 明後日3月14日木曜日21時より、 YouTubeライブを配信させていただきます。お時間あれば、よろしければリアルタイムでご覧ください。※もちろん、配信後、アーカイブ動画とし…

3月17日(日)開催!「深読みのすすめ」『龍神の後押しで、お金と幸運を受け取る』編

当店大人気! 『「龍使い」になれる本』、『龍がいるから大丈夫』などの著者 大杉日香理さんとの読書のすすめ主催の新企画第7弾で、 『龍神の後押しで、お金と幸運を受け取る』編 を、3月17日日曜日に開催します。 2022年8月開催から、定期的に、著者の大杉…