ドクスメ耳寄りニュース

読書のすすめに新入荷の一押し本やイベントなどをお知らせさせていただくページです。

8月17日(土)ノ・ジェス氏 特別講演会 開催報告

8月17日土曜日は、台風の心配もありましたが、

当日は見事な快晴となって、予定していた、

ノ・ジェス氏の特別講演会を

開催させていただきました。

昨年末、『これからの生き方 BEST BEING』の出版記念イベント

に参加させていただいたことをきっかけに、

「是非、読書のすすめでも講演してください」

とお願いして、なかなか予定が合わない中、奇跡的に予定が

合った日の開催となり、60名様程の皆さまに

ご参加いただきました。

改めまして、ご参加の皆さま、ノ・ジェス先生、スタッフの皆さま、

ありがとうございました!

 



1週間以上前から、ノ・ジェス先生との対談に向け、

『心感覚』、『これからの生き方 BEST BEING』はもちろん、

般書店では購入できない、革命本シリーズなど、

10冊程の本をなんとか読み切って、当日を迎えたのですが、

最初のノ・ジェス先生のお話に、「なるほど!」という

感覚と共に、「?」の部分も沢山出てきて、ノ・ジェス先生に

質問させていただいた時にも、認識技術を分からない代表

として、なんとか質問しながら対談もさせていただきました。

 



そして、対談中は、書店員として、ノ・ジェス先生が考える、

「本を読むこと」についても質問させていただいたのですが、

AI時代には、イメージする能力が最も重要で、その

イメージ能力を鍛えるためには読書が最適ということで、

読書の重要性を、ノ先生の視点からお話していただきました。

詳しくは、ノ・ジェス先生のフェイスブックの投稿記事もご覧ください↓
 https://www.facebook.com/share/p/2kYrEYmaNWk2xuRP/?mibextid=WC7FNe


イベント終了後は、ドクスメ店内で、ノ・ジェス先生のサイン会で、

 

革命シリーズ他、沢山の皆さまにご購入いただき、大盛況のうちに

無事にイベントを終えることができました。

当日販売させていただいた、ノ・ジェス先生著

一般書店では手に入らない貴重な本は、

出版社さんから許可をいただき、8月31日まで

の期間限定で、読書のすすめHPからも

ご注文いただけます。



◆8月31日まで期間限定販売の貴重な本を含めた、

ノ・ジェス先生の著作 ご注文ページはこちら↓
 https://dokusume.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=3007970&sort=n

 


まだお読みでなければ、なんといっても

 

『宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1』と、

『観術で生かす 日本の和心』、『学校革命』

が読みやすくおすすめですが、

600ページ以上の大著『国家革命』

深く読みたい方にはおすすめです。


気になる本があれば、期間中 冊数限定なので、

売り切れてしまう前に、お早めにご注文ください。

最後に、今回のイベントは、清水店長が厳選に厳選を重ねて

セレクトした1冊に、解説書と解説動画付でお届けしている

「成幸読書」の過去の選定本に『心感覚』と、

『これからの生き方 BEST BEING』

選ばせていただいたことが元々のきっかけでしたので、これを機に、

普段手にしない本を、解説付でお届けさせていただく、

「成幸読書」のお申込、今回ノ・ジェス先生

イベントにご参加の皆さまと、この投稿を

ご覧の皆さま限定で、ノ・ジェス先生の著作の

販売期間と同じく、8月31日まで、

年間の12ヶ月コースに限り特別に

1万円引き&1ヶ月分サービスの13ヶ月コース

にて受付させていただきますので、

この機会によろしければお申込もお待ちしています。

8月31日まで!
期間限定で、かなりお得な「成幸読書」
お申込はこちらから↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/e4fbef2a283451