ドクスメ耳寄りニュース

読書のすすめに新入荷の一押し本やイベントなどをお知らせさせていただくページです。

近々20冊限定入荷!『戦争が生んだ小学校』&『天岩戸: 太陽のサクレ』

 
昨夜のYouTube「執行草舟チャンネル」にて、
執行草舟社長が、
「今年2024年に読んで、人生が変わった本」
として熱くご紹介!
 
 
『戦争が生んだ小学校 -有賀千代吉の「愛の教育」-』

を、出版社の在庫数が少ない中、20冊限定で、
近日中に入荷することが決定しました。
 
売り切れてしまうと、手に入りづらい本になる可能性もあります。
気になる方は、お早めにご予約ください。
 
20冊限定
12月28日頃入荷予定。
◆『戦争が生んだ小学校 -有賀千代吉の「愛の教育」-』
ご予約はこちらから↓
合わせて、こちらも執行草舟 おすすめ
写真家 山岳ガイド 広田 勇介氏 著書
『天岩戸: 太陽のサクレも、入荷しました。
 

 
『天岩戸: 太陽のサクレ
ご注文はこちらから↓
 「天岩戸を開かなければならぬ。
我々の神話は過去の出来事ではない。
それは、これから起こるのだ。」 執行草舟
 
日本は、洞窟からサクレが再現する瞬間を持っている 
アンドレ・マルロー
(竹本忠雄『未知よりの薔薇 第二巻 出遊篇』より)
 
副題「太陽のサクレ」とはド・ゴール政権下で文化大臣を
務めたフランスの作家、アンドレ・マルローが、
伊勢や那智の滝で見た光のイメージ=天照大神に因る。
 
「初踏査か。興味あるね」プロ登山家、竹内洋岳は言った。
 
「人跡未踏と聞いて、登山家、探検家の末裔であるという血が騒ぐ」
 
未知の洞窟への遠征に、彼が参加を決めた瞬間だった。
私たちには、その洞窟を調査するだけでなく、注連縄をかける
というミッションがある。
 
“発祥の地”に、注連縄を。宮崎県高千穂町に鎮座する天岩戸神社
御神体「天岩戸」洞窟を史上初めて踏査し、注連縄張神事を
執り行うまでのドキュメンタリー。