ドクスメ耳寄りニュース

読書のすすめに新入荷の一押し本やイベントなどをお知らせさせていただくページです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ちよにやちよに』先行入荷日変更のお知らせ

mimiyori-dokusume.hatenablog.com 白駒妃登美さん最新刊で初の絵本『ちよにやちよに』ですが、先行発売分を、 現在120冊以上ご予約いただいています。 沢山のご予約ありがとうございます! お知らせさせていただいた当初は、6月29日に先行入荷の予定でした…

『日々の易経 三百八十四の物語』

かなりお久しぶりになりますが、最近、中国古典「易経」の実用的な入門書 との出会いがありました。 しかも、出版されているのは、鎌倉の海の近く由比ヶ浜にある「港の人」 という小さな出版社さん。 「易経」の新刊が出ることは、予想外だったので、す ぐに…

清水店長おすすめ!人生の流れに身を任せる「サレンダー」2冊セット

www.youtube.com 当店大人気!「非二元」3冊セット以来の、「これは!」というおすすめ名著2冊セットが見つかりました。今、清水店長が「逆のものさし講」や、近しい方々に熱くおすすめしている、タテ糸の本物名著 サレンダー - 読書のすすめ いま、目覚め…

6月12日(土)読書のすすめ営業時間のお知らせ

明日6月12日土曜日は、清水店長、スタッフ小川共に、出張のため、 こちらの都合で申し訳ございませんが、18時までの営業とさせていただきます。 もしも、ご来店予定の方がいらっしゃいましたら、 ご確認の上、よろしくお願いいたします。 読書のすすめ

成幸読書6月号選定本のお知らせ

今月より、毎月の成幸読書選定本が決まり次第、YouTubeの動画などで、 選定本についてお知らせさせていただくことになりました。 今月2021年6月号の選定本は、読書のすすめでも大人気の 飲茶さん最新刊の『体験の哲学』に決まりました! 2021年6月の成幸読書…

白駒妃登美さん最新刊で初の絵本 先行発売が決定!

当店大人気! 博多の歴女、白駒妃登美さん、待望の最新刊で 初の絵本の先行発売が決定しました! 6月29日(火) 先行発売! 白駒妃登美さん最新刊 『ちよにやちよに 愛のうた きみがよの旅』 文屋刊 ¥1,650(税込) ご予約はこちら↓ 【先行発売!】ちよにや…