ドクスメ耳寄りニュース

読書のすすめに新入荷の一押し本やイベントなどをお知らせさせていただくページです。

〈2023年最後〉冊数限定!値引きでお得な12月の読書のすすめセレクトの掘り出し名著

とある仕入れ先から、「これは!」という名著が見つかった時のみ
ご紹介の冊数限定の値引きにて販売させていただく掘り出し名著ですが、
今年最後の2023年12月は11冊の掘り出し名著が見つかりました。
 
それぞれ、絶版か絶版に近い本の掘り出し本で、
特別に定価よりお得に手に入るチャンスです。
 
 気になる本があれば、お早めにご注文ください。
 
※とある仕入れ先からお取り寄せになる本もあります。
ご了承の上、ご注文は、読書のすすめHP
「現品限り、数量限定のお宝本」
の本棚ページにて↓

https://dokusume.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=2436224&sort=n

 

30冊限定 定価の550円引き
◆『経営道100の教え』
社風を築き、社徳を積め。
全国の経営者が涙を流す感動の講話を完全収録。
 
100項目が1項目2ページ見開きで構成されているので、
通して読むこともできるし、開いたところを読むのでもよい。
読者は必ず、自分と会社にとって大切なことを発見するだろう。

 
30冊限定 定価の550円引き
◆『あの社長のこの言葉』
日本を代表する創業者100人の「働く本質」を伝える名言集!
『経営道100の教え』とセットでおすすめ

 
30冊限定 定価の550円引き
◆『ラテラルシンキング入門 発想を水平に広げる』
「前提を疑う」「奇抜な組み合わせをする」「見方を変える」など、
ラテラル・シンキングができるようになる10の方法

10冊限定 定価の550円引き
◆『柔軟的思考』
分析的思考とは正反対の、無意識と想像に支えられた思考方法。
新たな枠組みで幅広くものを考える術を身につけるための方法論。

30冊限定 定価の330円引き
◆『マンガでわかる!自分の頭で考えるための思考実験』
考えることが楽しくなる!自分なりの答えが出せる!「考える力」の鍛え方を有名な「思考実験」を題材に、マンガ付でわかりやすくレクチャー

20冊限定 定価の330円引き
◆『世界最高の人生指南書 論語
人生に革命を起こす最強の生き方
これだけは知っておきたい
「本当の自分を見つけ、自由に生きるための原理原則!」

30冊限定 定価の1,100円引き
◆『完全定本 暦大全』
日本初の実用性を兼ね備えた伝統擇日の書
時間の神秘的な規律、周期性の法則を正しく読み解き、
趨吉避凶(凶を避け吉に赴く)の極意を学ぶ!
 
※ 「擇日(たくじつ)」とは、古代中国で重視された「時間」
が人に与える影響と、それがどのように形成されるかを考究する
学問であり、「吉日良辰」(めでたい日)を選び、「趨吉避凶」
(凶を避け続けて吉に赴くこと)を行う文化である。

30冊限定 定価の550円引き
◆『哲学の技法-世界の見方を変える思想の歴史』
「世界」「知」「私」という問いに古今東西の思想家はどう答えてきたか。
ギリシア、インド、日本、アフリカなど、多様で柔軟な思想を知り、現代を
生きるためのグローバルな哲学入門。
この世界を理解するために、世界中の哲学をめぐる知の冒険の旅に出る

20冊限定 定価の220円引き
◆『名言で磨く 向上心』
古今東西の賢人、偉人たちの言葉から「向上心」が高まる
ものを選んだポケット版名言集

20冊限定 定価の220円引き
◆『名言で磨く 平常心』
古今東西の賢人、偉人たちの言葉から「平常心」が養える
ものを選んだポケット版名言集

15冊限定 定価の550円引き
◆『童の心で-歌舞伎と脳科学
歌舞伎役者・市川團十郎氏と脳科学者・小泉英明氏が
語り合う修行と教育、脳と身体、信仰と芸能、知性と感性、
呼吸と音楽、演技と時間、そして日本の明日。